トップ > よくあるご質問(水上バス)


よくあるご質問

よくあるご質問

水上バス

Q1.    予約しなくても乗れますか?(またはいつでも乗れますか?)

Q2.    乗り場へはどうやって行けばいいですか?

Q3.    欠航することはありますか?

Q4.    休業日はありますか?

Q5.    ペットは乗せられますか?

Q6.    身体障害者割引はありますか?

Q7.    車椅子でも乗れますか?

Q8.    自転車を乗せられますか?

Q9.    支払方法は現金のみですか?クレジットカードは使えますか?

Q1. 予約しなくても乗れますか?(またはいつでも乗れますか?)
A1. ご予約は承っておりません。直接乗り場へお越し下さい。
なお、曜日により運休する便がありますので、詳しくは 054-352-9161 までお問い合わせ下さい。
ページトップへ
Q2. 乗り場へはどうやって行けばいいですか?
A2.

こちらをご参照下さい。

ページトップへ
Q3. 欠航することはありますか?
A3. 運航は当日の波の状況を見て決定しますが、港内を運航しますので欠航することは殆どありません(台風等の影響で稀に欠航することがあります)。
運航状況につきましては、 054-352-9161 までお問い合わせ下さい。
ページトップへ
Q4. 休業日はありますか?
A4. 原則としてありませんが、詳しくは 054-352-9161 までお問い合わせ下さい。
ページトップへ
Q5. ペットは乗せられますか?
A5. 小型犬につきましては、ペット用ゲージに入れて頂ければご乗船出来ます。
ページトップへ
Q6. 身体障害者割引はありますか?
A6. 窓口にて身体障害者手帳をご提示下さい。
手帳お持ちのご本人と、介護者の旅客運賃が半額になります。
ページトップへ
Q7. 車椅子でも乗れますか?
A7. 車椅子でもご乗船いただけます。
乗船前、下船時には必ず、お近くのスタッフに一声お掛け下さい。
ページトップへ
Q8. 自転車を乗せられますか?
A8. 全区間、手荷物として無料でご乗船頂けますが、積載台数(最大14台/ご乗船客数により変動)がございますので予めご了承下さい。
ページトップへ
Q9. 支払方法は現金のみですか?クレジットカードは使えますか?
A9. お支払は現金のみとなります。

ページトップへ