トップ > よくあるご質問(清水港内ベイクルーズ)


よくあるご質問

よくあるご質問

清水港内ベイクルーズ

Q1.    予約しなくても乗れますか?(またはいつでも乗れますか?)

Q2.    乗り場へはどうやって行けばいいですか?

Q3.    欠航することはありますか?

Q4.    休業日はありますか?

Q5.    ペットは乗せられますか?

Q6.    身体障害者割引はありますか?

Q7.    車椅子でも乗れますか?

Q8.    支払方法は現金のみですか?クレジットカードは使えますか?

Q9.    船内に売店はありますか?

Q1. 予約しなくても乗れますか?(またはいつでも乗れますか?)
A1.

ご予約が必要な便と、ご予約が不要な便があります。
詳しくはこちらをご覧下さい。

ページトップへ
Q2. 乗り場へはどうやって行けばいいですか?
A2.

こちらをご参照下さい。

ページトップへ
Q3. 欠航することはありますか?
A3. 運航は当日の波の状況を見て決定しますが、港内のクルーズですので欠航することは殆どありません(台風等の影響で稀に欠航することがあります)。
また、運航可能な状況でも、三保桟橋は波の影響で接岸できない場合がありますので、予めご了承下さい。
運航状況につきましては、 054-352-9161 までお問い合わせ下さい。
ページトップへ
Q4. 休業日はありますか?
A4. 原則としてありませんが、詳しくは 054-353-2222 までお問い合わせ下さい。
ページトップへ
Q5. ペットは乗せられますか?
A5. 規則により盲導犬・介助犬等以外はご遠慮いただいております。ご了承下さい。
ページトップへ
Q6. 身体障害者割引はありますか?
A6. 窓口にて身体障害者手帳をご提示下さい。
手帳お持ちのご本人と、介護者の旅客運賃が半額になります。
「船弁クルーズ」は割引対象外ですので、予めご了承下さい。
団体割引と身体障害者割引の併用は出来ませんので、予めご了承下さい。
ページトップへ
Q7. 車椅子でも乗れますか?
A7. 船内には一部段差があり、車椅子の方お一人では危険を伴う場合もございますので、大変申し訳ありませんが付き添い無しでのご乗船はお断りしております。
ページトップへ
Q8. 支払方法は現金のみですか?クレジットカードは使えますか?
A8. お支払は現金のみとなります。
ページトップへ
Q9. 船内に売店はありますか?
A9. 船内2階にてドリンクやスナック菓子の販売をしています。
豊かな風景の中でのひとときをぜひお楽しみ下さい。

ページトップへ